rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 KCM2013

 

 
簗場の踏切からスタートして、意識してがんばらずに登って行くが
そのうち勾配は急に、楽に呼吸するために限界まで速度を落とす
それでも足がいっぱいいっぱいになり カシマフェスの関係か車が多いものの
かなり下から音が聞こえてきて、来るのが分かるので、斜行を開始
 
3回目の切り返しで、いきなりペダルが下に抜けた 
後輪が側溝側にスライド、視界が斜めになって、そのまま道路側へ転倒 痛い   
 
対向、後続車なし、痛いけど身体も大丈夫、と思いきや右手ついたんで手首がしびれる
肩もしこたま打ったが骨には影響さそう 念の為に普通のジャージ着てきてよかった
右に倒れたんで変速機が心配だけどなんとかなりそう、外れたチェーンをかけて、リスタート
 
 
坂+濡れた路面+高トルクでリアタイヤが空転と、前回も似たような事やってんのに進歩ないです
僕の木崎湖サイクリストミーティング、こんな感じの痛いスタートでしたが
低速だったのでジャージとアームカバーが汚れた程度で済んだのはラッキーでした
 
ゆーぷる裏の臨時駐車場に停めて準備して、小熊山へスタートしたのが9時過ぎ
コケたのと乾かない日陰の路面に普段以上に我慢の下りを要求されて
スキル講習の会場に着いたのが10:45 昼からの開催のやつを受けるのに変更
  
もう一つの目的、話題のMAKINO MK-01にも試乗させてもらいましたが、
なんというか、ドコもとんがってない素直で普通で物足りなかったのが正直な感想
でもさ、ハイエンドバイクの脚力を吸い取られながらの、どこかつかみどころのない速さでもなく
余裕を残しつつ走れる、といいますか・・・うまく言語化でてきないけど。
 
回してもトルクかけた走りでもどっちもOK もーちょっと長く乗ってみたかったですね
後で同じコースを愛車TCRで走ってみましたが、微妙に遅くて苦笑い 
大事なことなので太字使いますが、このフレーム体重制限無しだそうです 普通は凄かった
 
その後もキャンプ場と縁川商店行って、買うもの買って
 
12:00 ゲストトークショーに 松本先生の書きたいものを書くって姿勢に感銘を受けるw 
 
14:30 MAKINOバイクスキルトレーニングに ゆるふわなイベントの中この一角だけガチ体育系
    コーナリング、ブレーキングとは何ぞやと真剣に考えれた良い講習でした
  
15:30 雨がぱらついてきたので一旦自転車片付けて、コンビニで軽食買って
    井手監督と森本Pのトークショーに ほとんどオフレコですが
    この二人でカレー屋始めたら大揉めだろうなといった内容だったかと・・・
 
めまぐるしくイベントをこなして、17時過ぎ 夕食は2択 ゼーブリックor新生カイザー 
肉食いたくなったのでカイザーに 噂に違わぬボリュームでした 鹿肉ステーキ美味しかったです
パタゴニアの直営店が白馬にできるって話も聞けてラッキーでした
  
木崎湖に戻って ゆーぷるで汗流して NHKの明日の天気を見ていたら
あのバーナビーコスで有名な偽ヨン様ぽい人が普通に気象情報読んでて、長野に来てるんだなと実感
しかし、雨はやまないし明日の天気もかんばしくないので、残念だけど帰宅しました