rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

モンベル2013〜14FWピックアップ


 

先日到着したモンベル2013FWカタログと、WEB告知から気になったものをピックアップ
 
まずWic.サイクルジャージに裏起毛の長袖が追加
イベントでもよく見るこのジャージ、青色の他にちょっとかっこいいオレンジが追加 
 
PROチームジャージっぽい細かい裏起毛がちょっとって方は、ジオライン3Dサーマルサイクルジップシャツを
裏起毛無しのざっくりとしたジャージで、インナーと組み合わせるのも楽です


次に新作のサイクライムジャケット サイクルトレーナージャケットとの違いは
 
◯バックポケット無し
◯前身頃がクリマプロ200(防風フィルム無し 透湿性上げた?)
10/28再訂正 ノマドはクリマプロ200
◯コンシールジッパー採用
  
普通に着られるソフトシェルっぽく仕上げてますね 周りでは概ね好評
そして他のソフトシェルより軽いです 持ったらすぐ分かる軽さ
コレを着る季節ならリュック背負っても苦痛じゃないのでポケット無しでも問題は少なそうですが 
開けづらいコンシールジッパーの採用は個人的に疑問 アレ嫌いです
 
あとはアンダーウェアのジオライン、ミドルウェイト以上がモデルチェンジ
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=71100
構造変更で保温力20%アップですが、自転車用ならMWまでかなと
 
個人的にはメリノウールアクションTの新色グレインが良さげで、買い増ししようか検討中