rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

写真でつなぐ


 
飛騨古川までひとっ走り 国道41〜360〜471って感じで往復約120キロ
 
涼しいと噂のこのコース、
ほんまかいなと念の為に朝5時スタートでトンネルに入ったら気温20℃ 寒くて凍えそうにw
確かに道中、ほとんど川の横を走るうえに洞門やトンネルで一息つける場所が多く
風さえ問題なければイメージしてるより楽に古川まで行けます 良いルートでした
 
しかし、道中41号線を通る区間があり、特に庵谷トンネルはとても危険ですので 
押して歩くなどして、自衛に努めて下さい
 
後日、庵谷峠を撮影してきた帰りに通ってみましたが、細い歩道はやはり怖いです
途中にある看板が風圧に耐えるようにゴンゴンに補強してありまたムカつきます
 
[:H300] [:H300]
 
岐阜側もトンネル区間が多いので最低でもライトと自光式のテールランプは必須ですね
 

 
激坂も無く、だらだらと登っていきますが苦痛じゃないです 帰りは下り基調、疲れてても楽に帰れます
笹津のコンビニ過ぎると古川までコンビニはない(自販機は点在)ので
補給は富山側で済ましておくといいと思います
輪行袋持ってけば、高山まで行って帰り電車とかバリエーションも広がります
 
聖地巡礼も兼ねて高山まで行きたかったんですが、涼しいうちに帰りたかったんで断念
ウチまであと10km地点で32℃って表示を見て、正解だったと思います
 
翌日、墓参りの帰りに寄った施設で売ってたから思わず買ってしまった限定版
そういや、あそこも南砺市だったね