rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 
サドルの上は割と自由で、どんな服着てもとやかく言われない 
先人たちの寛容さから、痛ジャージも思うところはあると思うが容認されつつあると思う昨今・・・
(んでも目立つから交通ルールは守ってね あと他人のスタイルをDISらない 共存共栄みんな仲良く)
 
かつて、というかちょっと前なんだけど、海外製格安ジャージが市場に出回ったら
自転車用衣類の中古が動かなくなったり型遅れの本物PROチームジャージがさっぱり売れなくなったりしたそうな
ウェアは高いし乗り始めは色々物入りで、安く上げたいから、さもありなん
 
必要だから仕方なく用意するってところに、痛ジャージは切り込んでった はじめにジャージありきだ
ハレの場に着たい、あの聖地をコレで走りたい(僕もだ!)って新たなバイクスタイルを提示した
 
ウェア買ってから自転車買ってももいいじゃんって方向を生み出したのも大きい 
バイクのおまけじゃない、おまけが主役食っちゃったBIG1ガム状態
ラソン、トレイルラン、フェス(国民服)etc、自転車以外に着てもいいのよ 後ろポッケは意外と便利
  
俺達の1枚目を怒涛の勢いで生み出す@aurora_ltdの6/29のリリース情報を見て
今のクオリティを維持できれば他のジャージ屋さんやGoods屋さんが片手間にやっている限り安泰だと思う
http://www.auroras.jp/ 
なんか変なスイッチ入って夜中に長文書いたけど、かしこいかわいいジャージ、欲しいねw
 
補足:

仮面ライダージャージでおなじみCLUB-GCDさんは特撮方面リアル志向とちょっとベクトルが違うかな、と  
V3ジャージは朝練で間近に見せてもらったけどリアルでいい感じでした
ヒーロージャージは僕みたいな体型が着るとフルハシ隊員みたいになるのが悩みどころ
 
2013年現在、プロチームジャージのパッチモンをモリモリ量産する某国工場の
ミクジャージなど出そうな人気アイテムへの異常なスルーっぷりが分からない
コストの関係でPROチームジャージなど売りやすい商品をコピーしてると思ってるがよく分からない

んでもオタロードか秋葉にグレーな痛ジャージ専門店ができたら世もまつだよね
 
2013/7/20追記
コスプレ用途らしい、とある作品のレプリカを発見もバックポケットがない不思議仕様で
進撃の件(グレーな衣装屋さんが公式にチクられて色々・・・)もあり、そっとしておきたい