rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 AACR2013 その2 まだ前日

 

 
木崎湖キャンプ場にお住まいの玉無しさん この日はしっぽビタビタしてて機嫌が悪そうだった
 
14時に木崎湖キャンプ場に到着
小熊山登って、ロングライダースのミーティング見てから松本にトンボ帰りする予定
 
管理棟に挨拶に行って、甘酒を買い、とっちーさんに半分以上合言葉を言わせてドクペをGET
(宿で冷やして翌朝美味しくいただきました ありがとうございます)
みずほジャージに着替えた後、胸の上を2回叩いて小熊山に出発
  
簗場の踏切過ぎて、限界に近い速度(6〜7km)で、斜行もおりまぜてゆっくりのぼっていく 路面はドライだ
道中、やたら猿を見かけて 鈴忘れたのを軽く後悔 刺激しない程度に声を出して登った
猿の糞も多くて踏まないように注意しながら登る
 
スキー場の重機置いてある左折するポイントまで登る この先は確か楽だった所
ツーリング気分で登ってく・・・ ん?、なんかおかしい 全然乗れてない登れない 
原因はたぶん先週気持ち上げたサドルのせいだろうと判断 山の中でいじりたくないので、そのまま行く
  
前回の時は鼻歌交じりで登ってたのに、やたらきつい 
アップダウンの登り返しでまた限界に近い速度に あんまり成長してないな
とはいうものの16時前にはパラグライダー場に到着 今日は絶景ひとりじめ
 

  
一服して写真撮ってTweetして、下山 写真は一番ひどかったコーナー
山砂、小石、小枝、猿のアレ、グレーチングなどなと回避しつつひたすら我慢の下り 疲れる
 

 
下りきってキャンプ場に戻ったら、ほとんど人がいない 
聞いてみたらみなさん縁川や小熊山に向かったとのこと 仕方ない 間が悪い俺 (ノ∀`) 
 
また来年もミーティング開催されるらしいので、気を取り直し着替えて松本に戻る 
用事を済まして、駅前のホテルで車停めるのにすったもんだして「二度と行くか」ってホテルが増えたのはさておき
夕食に豚みむらの焼きとん 美味しかったので気力回復 我慢できずにサワーも1杯だけ注文 ホント美味かった
 
戻るとTVでガールズ競輪の石井寛子選手対芸能人15人ってのやってて
長安田のリードアウトから発射された鶴見辰吾が逃げきって勝利だったけど
後方カメラに写ってた石井選手のまくりが凄くってね、あと10mあったら刺されてたね ありゃ
 
シャワー浴びて、ヘルメットにゼッケン貼って(先にビニールテープ貼って、その上から貼る)
ゼッケンバンドに腰ゼッケンつけて、3:50にアラームかけて就寝