rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 日帰り岐阜

 
神豚が食いたい 暴力的な巻きチャーに蹂躙されたい あとアレも我慢出来ない 
金曜夜の激った欲望は収まらず、翌日、岐阜へと車を走らせた 
 
岐阜市なんか何年ぶりだろねー、と41号線を南下、156に誘導するナビをブッチして載ってないバイパス通って
坂祝(さかほぎ)から各務原市(かかみがはら)に パジェロ製造(株)ってこの辺だったのね
基地の前通ってJR岐阜駅から北方向に行くとあったのが「麺闘志」
駐車場も沢山あり、ふらっと車で行っても問題なし オーダーはチャーシューメン ニンニク 野菜ちょいまし 背脂少なめ
店もきれいで広く珍しく漫画も置いてあって、待つのは苦痛じゃなかった
 

 
麺は二郎基準で普通 スープはあっさり、カラメにしてもよかったかな
チャーシューはホロホロで、ガッツりとまではいかない でも普通のラーメン屋でこのチャーシュー出たら嬉しい
神豚ではなかったけど別ベクトルの良い叉焼、美味しかったです。近くにあれば週イチで通いたいですね 
   
思ったより腹に余裕があるので男は黙って前を行けでもう一戦もいけましたが 今日は本命の店があり断念
 
星野珈琲店の窯焼きスフレパンケーキダブル、メイプルシロップに生クリームマシ
 

  
近隣に極厚パンケーキやってる店がなくコメダのシロノワールで我慢してきましたが、やっと食べられました
カリカリ、中がふわふわと、コレどーやって焼いたらこうなるんだろな?焼き上がりの20分待つのが苦痛じゃないです
バターもシロップもパンケーキに華を添えるがあくまでも主役はパンケーキ 幸せに食べてきました
そしてコーヒーも美味かった おかわりしましたw  
 
帰りはナビにおまかせで 156からひるがの高原抜けて、数河高原行かずに360で迂回ルート
最低気温はひるがの高原付近のマイナス15℃ 車中泊も考えたけど寒すぎたので直帰