rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 ワークマンのコールドギアのぱっちもんと、しまむらVILLAND FIBERHEAT

 
ワークマンや他の作業服店で最近見かける、UAコールドギアのパッチもん1280円。
売れてるのか今シーズン在庫が潤沢になってましたw
ぴったり目のフィット感と裏起毛で、薄いけどかなり暖かいです。
  
その反面、濡れると乾きづらいので冷える、長時間の着用は疲れる、と冬期の自転車のインナーに着るには・・・
コレの下にもう一枚何か着てなど、工夫して着ないと辛いと思います。
 
汗かかなければ暖かさは抜群なので、今年仕事用に買増しました。
新品でもウレタン臭い個体があるので、洗ってから着るのをオススメしときます。
 
 
こちらはしまむら版980円。 裏起毛薄手、若干緩めのフィット感。
TシャツがLならLを選べば問題ないでしょう。単色エンジ色とかもあり。
冬前なら在庫は潤沢、奥様、カーチャンに買ってきてと頼めるのも利点。
   
しまむらといえばコンプレッションウェアも作ってて、
そのタイツが昭和体型の自分にジャストフィットで大変助かったのが記憶に新しいです。
今風に言うと9分丈タイツ、重ね着にも使える薄さで山歩きなどに重宝しました。
股上が浅めなので自転車で使うとちょっと尻の上の方がが見えます、残念。
 
ベースレイヤー記事検索はこちらからもどうぞ