rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 mont・bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ 

   
  
こちらは化繊 やはりライトウェイト、ミドルウェイト、エクスペディションのラインナップ。  
アンダーウェアなので気持ちタイトなシルエットになります 圧迫感は意識しないでいいレベル。
  
LWラウンドネック長袖を所有してますが、冬場のとりあえず何か着るって時に選ぶことが多い。
着てすぐ、ふわりと温かみを感じ、同じ化繊でも生地の編み方にもよるのか冷えにくい。
 
冬のポタリング、ローラー漕ぎ、雪かき、仕事にとドレに使っても問題が少ない優等生。
デリケートなウール系と違い、洗濯機でワシワシ洗えるのもいいですね。
伸びやすいのと毛玉ができやすいのが弱点、でもそれ位しかない。LWは半袖もあります。 
 



  (おまけ) mont・bell ジオラインウエストウォーマー        
   
  綿な腹巻が多い中インナーと同じ化繊で作られた知る人ぞ知る逸品。
  昨年EXPバージョンが追加されて隙のないラインナップに。  
  ライトウェイトとエクスペディションの差はわずか500円、EXP買っとけ。
   
  個人的ライバルはあさひの腹巻とヒートファクトウール腹巻。
  特にヒートファクトは特売になると恐ろしい値段になる。もう見かけたら買いでいいと思う。
  洗濯が面倒だとか保管に防虫剤が要るとか色々あるが、面倒なら1シーズンでポイできる値段に。
 
  
  ベースレイヤー記事検索はこちらからもどうぞ