rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 サイクルモード2012

 
https://www.cyclemode.net/  
 
金曜夜出発 日曜昼に戻りの強行軍にも慣れたもので
レインボーブリッジ経由で行ったら30分短縮 八時過ぎには駐車場入り
毎回停まってるエキップアサダさんのサポートカー付近に駐車 9時には並ぶ
 
朝イチでINTERMAXに行ってKUOTAのエアロロードKURARO試乗 
今のところ一番買いそうなフレームで、どうしても乗っておきたかったが軽い硬いサドル高さちょっと低かった
カーボンシートポストの普及で、シート高合わせが面倒になってる感じで、試乗担当の方は大変そうだ
 
隣のPANASONICのシクロも乗れそうなサイズが空いてたので、即試乗 ブレーキ甘いけどカンチはこんなもんか
いい感触だったし、なにより目立つ派手なピンク色 買うとしたらこの色にしたい
 
モトクロスインターナショナルでSALSAのディスクロードの話をしてたら、置いてるのがどうも乗れるらしい
サイズもぴったり、今回一番シルキーな乗り心地やったけど28Cのいいタイヤのせいだと思いたい
目ざとく見つけたSALSAネーム入りのサドルは完成車のみの特典らしい、むむむ・・・ 
 
  

あと毎年のことながら、ここの試乗車は ブレーキが左右違う個体がいて
(なんだよディスク全然効かないじゃん・・・) と思ったらそんなオチだった
ディスク用のホイールが無いので1台組むと結構な出費になりそうだけど 今の所1番買いたい
  
あとはKESTRELのロードにも乗る、C50はいてる完全本気仕様 薄い軽い速いけど、ハンドル低くてデブにゃつらかった
 
もう1台、KOGAのアルミバイクの高いほうに乗りたかったけど時間切れ
それでも、いい話が聞けた。あのフレーム硬いだけあって体重80KGぐらいなら全く問題ないそうだ 
 
  
ウェア関連は1年でたまった疑問や鬱憤を伝えてきた 
カジメイク行って「もう少し、手心というか、わがままボディにも着られる何かを・・」と言ってみて
モンベル行って「半袖ジャージの袖丈もうちょって伸ばせ腕チラするぞ」と要望を伝え
CRAFTのブースで「ラインナップ大杉どれ着りゃいいかわからんぞ」とまた文句を言い、と
  
CRAFTの方は「基本エクストリーム、寒かったらウォーム、発汗量多いならコンセプトピース」と
非常に分かりやすく解答していただいて目からウロコ Wiggleで買ってばかりですいません次は地元で買います
DeFeetで恒例の限定ソックス買いつつDefeet軍手のサイズチェックしたり(Mでいける) 
  
ハンドメイドの魔術師コーナーは・・なんか怖いんだよアソコ 一見さんお断りっぽくてさ
NAGASAWAなんてもうね、置いてるロードはかっこ良かったのに話しかけられる雰囲気じゃないしさ 
ほんでも一番写真撮ったのはこの近辺 
レベルのファニーとかピザ宅配バイク(嘘 とか絵になるバイクがいっぱい
ケルビムのカンパ組の普通のロードやMakinoの青い試乗車とか、シンプルでかっこ良かったね
 
   
 
   



あとは昔っぽいシャローの丸ハン探してて、コントロールテックの奴がよさげだった
 
なんだかんだで、2時前には撤収、そのまま栃木は岩舟まで行って旧交を温めてきた