rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 
糸魚川

上が半袖ジャージ+defeetアームスキンライト インナーにスーパーメリノウールLW Tシャツ
レーパンに3シーズン薄手レッグカバー ウィンドブレーカ携行 
雨対策にヘルメット下にサイクルキャップ、X-SOCKSの撥水ソックス、シューズカバー カステリの半袖レインジャケット
 
降りだしてからレインジャケット着用、登ってる間は寒さを感じずちょうどいい
下りで冷えるかな?と思ったけど、アドレナリン出てるからか、あまり気にならなかった 
冷えよりバタつきのほうが気になる 初めて使ったけど結果オーライ 
濡れても冷えにくいウールのインナーもあって 第3エイドまで着替えなしで大丈夫だった
 
撥水ソックス+シューズカバーもシューズが汚れない、靴ん中がガポガポしないとかなり有効
ただ、シューズの底に穴開いてるのを塞がなかったので後半じわりと湿ってきた とはいえ普通に濡れるのとは大違い
 
何となくチョイスしたShimanoのロンググローブ 専用品だけあって
程よいグリップ感で雨の中ブレーキレバーがすべらない、ボトルも落とさなかった
ただ、タッチパネル非対応なので写真取るのにいちいち脱がなきゃならんのが面倒で・・・
 
一応、みずほジャージも持っていったものの、汚したら泣けるんで出番なし  
前日にシマノPROのバーテープに交換 白チョイスして、汚れて涙目
 

 

能登
 
上が半袖ジャージ+Defeetのアームスキン インナーにクラフトの秋冬用エクストリーム半袖
(クラフトのラインナップの多さと分かりづらさは改善して欲しい 最近また増えてるし・・・)
朝夕はウィンドベスト着用 レーパンにDefeetレッグウォーマー ちょっと暑かった
ソックスはX-SOCKSの普通の奴、ヘルメット下はShimanoのプリントバンダナ 軽いので水泳キャップから乗り換え 
 
昼の入浴後、インナーをモンベルウールTにしたら食事中に汗かいちゃって、夕方冷えて寒かった 反省
 
フロントバッグはいつものモンベルのドラム型 CO2インフレーターと予備チューブ、補給食と着替えでパンパン
補給は定番の豆大福、メイタンの赤2本、パワーバージェルのバナナ味(塩バナナっぽい味)
新規で買ったMULEBARのキックスゲルチェリーボム味 名前は物騒だけど味は想像の範囲内、素直で好みの味