rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 8/19 エクレシア当日

 
巡礼バスの記事はこちらにございます
 

名ばかりの大浴場 前の通りから聞こえる広東語と、深夜も賑やかでアレで・・ 
また行かないホテルが増えたと思いつつチェックアウト 唯一、駐車場タダなのはありがたかったかな
 
7時半には第1臨時駐車場入り、お隣りの車が北九州なんばーでびっくりした 
着替えてチャリ降ろして、また湖畔周遊に出発 右膝に違和感あるんで、ゆーっくり流す
ウェアはクラフトアンダー、モンベルのジャージ、レーパンにアーム、レッグカバー 
20℃前半の気温はちょっと涼しく感じる
 
ジャージで思い出したけど、いわゆる痛ジャージの方もたくさんいた
ミクレーシング、メイドさん学科自転車部、ニコ生自転車部、東方のチルノジャージと有名所から
初めて見て本当におどろいた、本当にあったんだw って感じのTeam 2chジャージなどなど
ここなら何着ても聖地だから問題なさそうで、本当はちょっとうらやましかった
 
縁川商店に立ち寄って、りんごおやきとホットコーヒで朝食
朝からめっちゃ混んでた店内、バイクラックも盛況、
 

 
海ノ口駅寄って、途中何枚かカメラで撮影 パラグライダーも沢山飛んでた 
そのままキャンプ場入り口まで行くと、そこで驚愕の光景が・・・ 
 
列形成してる!!まだ九時前だってのに50人前後が並んでる、びっくりした 何で??って感じ
いやこりゃますます読めなくなってきた、一応、9時半には会場入りすっかと湖畔をもう一周
駐車場に戻り、サコッシュにタオルとボトル入れて会場に 入口前の二輪駐車場はガラガラで、隅の方に寝かしておいた
 
湖畔に設置されたステージもデカイうえに 音響もあるはカメラも3台いるはと過去最大 
ステージ左側後方に陣取って、10時にはイベント開催 2年ぶりに現れたジェイソンさんの新作は
縁川ちゃん 時間的に大物は無理じゃないかなの我々の予想を裏切るフルサイズ 
事前に掘ってきて後は仕上げのみ 有志によるディテール追加やバーナーでの焼入れなど2時間あっという間でした
今回は時間に余裕あったからか、完成品の乳いじったり観客をいじったりと 妙にフランクな安曇野の巨匠でした
 
 
 
次にNoモーションと鉄拳のステージ
最初はやりづらそうやったけど、掴みやすい北斗の拳、サザエ、ジブリネタの後ぐらいで会場盛り上がり
連ジの味方撃ちの声とか、ブライトさんの謎ポーズと大笑いさせてもらいましたさ
仕込んできたおねティネタも面白かったで 
 
鉄拳は・・・ステージ裏の湖から登場するは、ネタが少ないからってステージ降りて撮影会始めるは、
会場に「質問ある?」って聞いて言いにくい答えもズバッと言っちゃうわとやりたい放題w 
もちろんおねティのネタも用意してて、メンバーと桂くんのネタはやばかったww
この日使ったスケブは星湖亭に置いてくそうなんで、まりえカレー食いながら見てねと言い残し船で退場
 

   
そしてトークショー、井出監督、きっこさん登場、会場大盛り上がり 顔ちっちゃい
そしてお約束、参加者全員の「オイオイっ!」は対岸まで響いてたとか・・・w
トークショーはメモなんて取ってないし撮影禁止なんでもう、観客として全力で楽しんださ
ジャンケン大会は全部一回戦負け フォトコンの写真はポストカードにしてほしい
締めはとっちーさんの挨拶でイベントは終了 「終わっちゃったなぁ」としんみりする
 
4月の川口、8月頭の小諸も行けなかったので、このイベントは本当に楽しみにしてた
会場付近のスタッフに「おつかれさまでした」って言って 再び湖畔を走りに行った
自分でも出所がよくわからない、たぎった感情とエネルギーのせいで二周もしてしまったw 
 
途中、海ノ口駅で停ってた巡礼バスに遭遇 
先月乗ったんだよなぁ、楽しかった、でももう乗れないんだなぁ
 
写真も・・・いいか、 
そして 停まってたバスを追い越した
  
携わったスタッフの皆様に感謝!とっても楽しいイベントでした ありがとうございました