rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 おねがい☆聖地を行く! 巡礼バスツアーに乗ってきた

 
http://www.please10th-kizakiko.com/pilgrimage_tour_bus.html
 
けっこう悩んでたんですよ、乗りたいけど乗りたくないっつーか
んでも乗ってみて、良かったですわ
 
乗車ポイントは駅向かい側、豚のさんぽさんの並び
車両は全便痛バス、じゃないおねティ仕様ラッピングバス、
 

 
それゆえ駅前から公開処刑です 覚悟を決めろ 俺はできてなかったw
そのまま街の中を北上、ガンガン見られますが腹をくくれww
世の痛車乗りはこんな視線の中運転してたのかと、苦労がしのばれますわホントに
 
道中のトイレポイントは海ノ口駅のみかな? 
山道はけっこう揺れるんで酔い止めもあると精神的に楽
夏場の山中ですので帽子、日焼け対策、虫除けもあると重宝すると思う
 
湖畔のポイントは徒歩。自転車、車などでも寄るのは難しくないけど
パラグライダー場は巡礼ポイントの中でも最難関のひとつ、と個人的に思ってる
今まで自家用かレンタカーでしか行けないと思ってた所に
バスで行けてしまうってのは、巡礼者に優しく、とっても便利やね
 
パラグライダー場から見る木崎湖から大町方面の景色は絶景
参加者も、運転手さんまでも、何かやり遂げた、満足気な顔で時間いっぱい眺めてたさ
 

 
個人的にはキャンプ場でも、5分でいいから停まりますとアナウンスしていただければ
管理棟ひやかしたり例の自販機撮影したり玉ちゃんに挨拶できたりできるんで
時間調整などで大変かもしれませんが、ご一考いただければと思います
 
1、2便なら大町の乗り場に戻ってきた時、カメラの列が待ってると思います うん、びっくりしたw 
 
さて、僕は自家用車での巡礼がメインですが、7-8月のハイシーズンだと停める場所に苦労します 
キャンプ場の駐車場は当然として、ゆーぷるも混んで大変なので
信濃大町駅横の駐車場に停めて巡礼バスってのがスマートでいいかもしれん
最終便の後、夕方から夜にかけての湖畔を歩くってのも、乙なもんじゃないかな
 
あと期間中、要予約だけど最初に買った旅のしおりがあれば、何回でも乗れるそうな
これで1000円は安すぎ 乗れる時に乗っとけ