rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@琵琶湖2周目

   

 
海と言っても近い海 恒例北湖一周でございます 嘘かホントか100周するとタイムスリップするとか・・・  
前日夕方出発、神やぐらでラーメン食べてから高速に乗ってSAで1泊
明朝6時半、長浜出発 前回とほぼ同じルート だいたい145km 気温も最高で28℃ 
水も2リッター飲んだか飲まないか 前回と比べると楽でした
  
上は半袖サイクルジャージ+ウールアンダー+アームカバーにウィンドベスト
下はレーパンにUVのレッグカバー 路面が乾くまでウィンドベスト 
湖北付近は寒かったんで、その上にウィンドブレーカはおってた サイズ小さいんでムチムチにw
 
こちらの地図でもほとんど回れますが迷った時にはZenrinのアプリで現在位置確認
指定されたサイクリングルートを通るのが今回の目的 んでも迷ったさw
湖北の8号線トンネル回避ルートや湖西の湖岸道路を避けるルートもだいたい回れたと思う
  
出発してすぐ、雨上がりの路面にやられまくり ドロヨケ忘れたのを後悔
伊香具小学校の坂が特にアレで、後の掃除を考えると気が滅入りましたね
 

 
後半の大橋渡ってからの湖岸道路、路肩が狭い区間がしんどい 
近江八幡からの歩道は段差がちょこっとありタイヤが心配だし、車道はこれまた神経使う 
右回りにして早朝通過してしまうのも検討
 
長命寺から海沿いにちょっとアップダウンがあるバリエーションルート
単調な平地より、メリハリがあって楽しい ロードシューズで頑張ればお寺で水の補給もできるらしい
出発点に戻ったのが15時、前回とルートが違うも、だいたい同じ8.5時間で完走 
 
帰りにヨーロッパ軒本店に寄ってカツ丼定食、高速のSAから松任CCZ温泉にも寄ったし まずまずの1日
ただ、またBBからマキマキっと異音が出たのが気になる・・・
 
今回、モンベルのフロントバッグを投入してみましたが、具合よかったですよ
補給食、CO2インフレーターとボンベに予備チューブ、ウィンドベストにIphone入れてまだ余裕がある
手に取りやすさと見えるところに貴重品があるって安心感 
もうちょっとしっかりと固定できる奴が欲しくなりました