rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

雨ふり

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7e098a848436db025bdb124f821200b7
 
公式にあったコース図を元に、今日車で下見してきた
やはり問題は、新湊からの上りと、待ち構える庄川から大沢野に抜ける山岳区間
制限時間内の完走が厳しく思えてきました 連休中に自転車でも回っておきたい
 
いっぱい買った冬物ウェアの感想など
あくまでも私個人の感想であり、運動強度、地域の気温などで感想は変わると思います 
 
普段使いで一番着たのが作業服屋で買ったアンダーアーマー、コールドギアのぱっちもんw
暖かさはダントツ、んでも夕方になると肩がこる 濡れると冷えるんで仕事、普段着用
  
キャプリーン3 普段使い、トレーニング両方着られる デブだけどSで袖丈ぴったり
ジオラインのライトウェイト長袖アンダーも似たような感じ 薄手だから4月からでも着られる
洗濯に神経使わなくていいのもいい 
  
クラフトのゼロエクストリームは、自転車用ジャージの下に着るだけにしたい
コレ着て、汗かいて衣類の中で空気が動くとやたら冷えを感じた
ハイネックの半袖買って、アームウォーマーと組み合わせると3シーズンいけるかも
  
モンベルのスーパーメリノウールLW.Tシャツ 3シーズン使える 濡れても冷えにくい 
洗濯が手間だけど、ウォーマーと組み合わせれば秋冬のサイクリングに一番合ってると思った
  
IGNIOの水泳キャップ 安かったけどいい買い物だった もう無いと困るレベル
夏場もイケるなら通年通して使いたい
  
DeFeetのウールソックス これも秋冬は必須になった
トゥーカバーと組み合わせてけっこう寒い時期でも大丈夫になる 
洗うと独特の匂いがする(乾くと無臭)中厚なんで靴のサイズ感が変わるのが欠点
  
ダイソー210円ひざサポーターは普段使い用に買い増し
これ着けてるとひざ下の冷えがほぼ解消されて、とても具合良かったです