rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

きのう、出先の駐車場に車を止めたらブレーキがフェードする系の匂いに気づく
右前タイヤからうっすらと煙が出て、ホイールがむちゃくちゃ熱い
すべて後回しにして、時速3〜40Kmで裏道通りまくって車屋に着いたら、お休み 
道中、坂道でブレーキ離しても下がってかないので、前ブレーキキャリパー引きずりだと思うが
手におえないんで月曜に修理に出す
 
(4/10追記 Fブレーキキャリパーオーバーホール ピストンも交換 連休前でよかった) 
 
今日のAC884ファンライドに出るためにちょい整備
  
リアのタイアサイドの傷が裏まで到達、手持ちのユッチンソン インテンシブ25cに交換
去年交換した緑色のリムテープ(スポーク穴塞ぐテープ)折れて入った所が裂けてきた
自分じゃできんと判断、884にホイール持ってって交換してもらい ついでにバーテープも買う 
 
こないだの塩カルの影響か錆びてカチカチのチェーンを、オイル挿しながらもみしだいて柔らかくした
走行後拭きとって、軽くスプレーしたけどそれじゃ駄目だった 次からは洗う、しかないんか めんどい
1年で黒っぽいピンクに変色したバーテープを巻き直して、25c対応のチューブに交換して終了
 
そして快晴の今日、ファンライドでしたが集団からちぎれまくりで・・・ついてけるように頑張ります 
  
アンダーにモンベルのスーパーメリノウールLW.Tシャツ をチョイス
今日のような少し肌寒く、気温の差が激しい日に調度良かったです 濡れても冷えにくいのもGood