rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

[:H250]
 
イオンの暖かい系インナー、ヒートファクトウールを買ってきました 
積雪のせいで屋上駐車場使えなくて停めるのに15分ぐらいかかって参りましたよ
 
イオン通販は扱ってないうえに、全ての店舗で置いてないので入手性は難有りですが
店舗の在庫は見た限りでは、まだまだ大丈夫と思います 大きめの店なら置いてるでしょう
 
ウール40%入りで2500円、(今日は特売で1500円)とウールインナーが着られるかのテストに最適
着てみてコレ書いてますがチクチク感はかなり抑えられてて
このシャツでダメなら、ウールインナーは厳しいんじゃないかなーと思います 
 
厚さは中厚、ジオラインのミドルぐらいかな あと、着てみてすぐ暖かさを感じるのが好感触 
肌に当たる面はモダールっていうレーヨン系の繊維が使われてて、
運動中にどんな感じになるのかは、雪かきでもして試してみます

(モダールに関してはこちらが参考になりました)
 
乾燥機不可なんでダイソーで平干しネットも買ってきました あると楽っすね
 
 
 
1/17 追記
 
雪ふらないのでしばらく着てみた感想ですが、まず強度上げた練習には向いてないと思う 
オーバーヒートしそうなんでポタリングまでかな
風呂あがりに着るといい感じでぽかぽかするんで、もっぱらパジャマの下に着る用になりました
ウール混だけあって1週間連続着用でも臭いませんが、洗濯の手間を考えると長所もかすみます
きちんと洗えば長持ちしそうですが、値段的にガシガシ使って1シーズンでポイッてなりそうなのが・・・