rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 Endura バーバーメリノテックS/Sジャージ インプレ

 
  
   
http://www.endura.co.uk/Product.aspx?dept_id=124&prod_id=342
正直に白状しますと、サイクルジャージと間違えてCRCに注文しましたw
届いてびっくりの赤 暗めの赤ですがとっても鮮やかで、じっと見てると目が痛くなります
170cm85kgで、Mで丈はぴったり ルーズ気味のフィット感です 
 
[:H350] [:H350]
 
1ポケットで、商品名はジャージだけど商品にはなんかBaselayerとか書いてあるし、イマイチよく分かりません
フラットシームで3/4ジッパーの裏も肌に当たらないよう、あて布ついてます
 
[:H350] [:H350]
 
背面や脇の下に通気口を設けた生地を使って、ポケット裏にはヘッドホンorイヤホンコード通す穴もあり
オークリーのサイクルジャージのようにメガネふきがこっそり付いて 
(ちなみにオークリーよりでかくて柔らかい布が付いてます)
   
と、やたらと凝った作りの高機能半袖アンダーってところでしょうか
 
届いた直後に風邪引いて3日ほどコレ着て寝たきりで、たまたまかもしれませんが臭くならなかったです
着た感じでは、最初はちくちくしますが徐々になれました
汗もかきましたが、特別暑くもなく寒くもなく冷えたって感じもしなかったです
   
ウールって事をあまり意識しなくていい、凝ったTシャツって印象 洗濯ネットに入れれば洗濯機もOK
首の部分も高めなので春先のインナーとして自転車乗る時に使ってみたいです
今のところ、不満なのは値段だけ 5000円近い価格は、2枚目がなかなか買えません
  
2012/11/28追記
  
やはりジャージとして着るしかないです ちょっと生地厚い。ポケットが少ないのも不満
あと2012秋冬モデルで、SSベースレイヤーにものすごい緑色が追加されました。
取り扱ってるのが今のところドイツの通販だけ、悪名高いDHLの送料が本体価格と同じくらいかかるので・・・