rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ジャージが当たり

魚津〜スーパー農道経由で帰宅 約60km
 
今年最後のチャンス! 冬将軍が来る前に!今乗らないともう乗れない!
と、毎日天気予報とにらめっこ 本当なんだからしょうがない
  
起きたら快晴 風強いけど今乗らないと(以下略
 
上はオンヨネ長袖ジャージ+Craftのアンダーウェア+ウィンドブレーカー グローブ
パールのビブショーツ+ニーウォーマーにユニクロのジャージ生地3/4パンツを重ね履き
Defeetのウールソックス ヘルメットの下にサイクルキャップ、ネックウォーマー
何着ればいいか分からなかったんで、着すぎに出発 気温は10〜13℃ぐらい 昼以降はいい感じ 
 
オンヨネのウィンドブレークウォッシャブルジャケット 
前面が風を通さない素材(裏地なし)背面が軽い起毛 保温はインナーで調整するタイプ
これにクラフトのエクストリーム長袖ベースレイヤーの組み合わせ
薄いウェアの組み合わせだけど風は通さないから、汗かいた後も、思ったより寒くない
下りでマメにウィンドブレーカー着てたから腕〜肩まわりは全く問題なかった
  
15℃以下だとブレーカー着っぱなしで、中の長袖ジャージが汗で濡れて、これが冷えるのが嫌で 
こんな組み合わせを試してみた 高かったけど快適
脱いでからおなか周りが冷えてるのに気づいたけど、これはしょうがないね いい腹巻を検討しよう
 
パールのビブ、すその滑り止めがきついのか、組み合わせで圧迫感みたいなのを感じる
ニーウォーマーを少し下げておさまったけど膝が冷えて、家に帰ってから痛みが出てきた
ウールソックスは温かいけど、つま先の冷えを感じる
シューズカバーは大げさなんで、つま先だけカバーする奴を検討したい
 
今後の課題としては、ロングビブタイツかなぁ
ウォーマーとかの組み合わせからくる圧迫感を一掃できるのなら買ってもいいけど
海外物だと、足の長さが絶対合わないんだw
  
アップダウンがきつそうなんで敬遠してたスーパー農道、魚津側からだと思ったよりきつくなかった
メリハリがあるので、海岸線からダラダラと登るルートと使い分けたい