rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 一人反省会@サイクルモード2011

 

 
高速バスの予定が、予約できんかったので今回も車で
幕張に停めっぱなしで、京葉線で都内の用事を済ませたら帰りの渋滞に泣かされる
 
本庄常勝軒近くの道の駅で仮眠、のはずが起きたら朝5時 泣ける
群馬〜長野の紅葉がいい感じで、寝坊も悪くないと思ったら霧で見えなくなる もっと泣ける
もう色々面倒になって高速で家まで帰った 長野や岐阜のあれこれは後日まとめて見に行く  
 
今回の忘れ物 コンデジ 歯ブラシ 
Iphoneでも何とかなるけど、専用の機械のほうが便利です はい
 
 
 
個人的サプライズ、新型リガス マジで廃盤にならなくてよかった・・・ 
 
今回はウェアとシューズの試着がメイン 
シマノでジャケットとシューズ ジャケットはLでOK
初心者向けの丁寧なシューズのフィッティングは人気で土曜午前で30分待ち
42.5の幅広でいけるのが確認できたのがよかった
 
インターマックスノースウェーブも試してみるも
甲高な自分にはストラップが短かかった 足の収まりはよかっだけに残念
 
どこだったかフィジークのシューズのフィッティングもやってましたが
ちょっと待ち時間が長そうだったのでパス とっても丁寧に説明されてたのが好印象
 
パールで例のオーキメのジャケットを試してみるが、ブースのお兄さんも
「BMか通常のLでいけると思いますよ」っていう己の中途半端なデブっぷりに泣ける
 
どこだったか忘れましたが、パンターニがカレラにいた時、あのジーンズ柄のウェアが復刻らしい
来年とか言ってたけど会場で着てる方を見かけてアレッと思う もしかしてオリジナルか?
 
ドイターの新型コンパクトエアEXP、レースAIRより一回り小型で背面メッシュ 人気出そう
当BLOG人気ナンバーワンのウルトラライドは新色ブラックが追加 ちょっと欲しいw 
 
RotorのQ-リングは混んでて、近藤製作所は乗ったら買いそうで試乗せず
ペアで20万のハブは一生ものだけど・・・
 
ホイールはカンパ、フルクラムでCX用のリムが高いタイプが出てきた 頑丈そうなんで普段使いもいけそう
 
試乗は1台だけ Jamisのシングルスピードsputnik 写真なし
 
一目惚れだったさw 去年限定だった奴が12で通常モデルになったのかな?
試乗車にはフレーム同色のチェーンガードがついてた
 
キクロスのプロモーションでディルーカが来てた! 
頭小さいからか、小柄でも等身のバランス取れてるのがうらやましい 
プロトン内で時折見せる眼力もこの日はなくて、優男なオーラを撒き散らしてた
 
昼食用に屋台がいっぱい来てるけど、油っこかったりクドイ物ばかりで悩む
値段で決めた肉巻きおにぎり300円、意外と美味しかった
 
コミネのヘルメット、デカ頭に入らず・・・残念 LEDベストの出来が良さそう
 
DeFeetのブースで靴下を買う 着替えが枯渇してたので助かったw
 
グリコのCCDも会場限定価格、一箱千円 買い置きあったのでパス
  
去年は柵の向こう側だったナガサワのピスト 今年はまじまじと近くで見れた
  
パリミキの新作、フルリムの606 機会があればクリアレンズ入れて普段使いにしたい
割引チケットは年末までかもしれませんが、601を購入したときに
サイクルモードで試着したんですよ、割引券もありましたよね」
と言ったら、おまけしてもらいました 今も大丈夫かは定かではありません