rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

やっぱ気に入ったジャージも2枚買うべきなんだろうか?

 
Amazon.comから半袖ジャージが届く ここはSUGOIも扱ってるんで見ると幸せになれる
XLのルーズフィット、ちょっとデカカッタけど、ピチピチしないのがいい
体型が隠れやすいから、普段着にもできそうで、いい買い物でした
 
おおらかな体型、腹だけわがままバディゆえにジャージにも苦労してます
  
いわゆるアスリート向けにサイズ設定されたジャージですと
胸囲でジャストフィットだけどおなかがパッツンパッツン
(プロツアーチームレプリカとかは、かなり厳しいです)
  
サイズ決め打ちで輸入して、防風生地でほとんど伸びずにLサイズでも駄目だったとか
今の季節なら確実に、長袖の衣類の袖が長いとか・・・
  
日本が誇るあのウェアメーカーも
ウィンドブレーカーがジャストフィットでも長袖ジャージの袖が長いってのはザラですし
あのパーツメーカーの衣類も、怖くて試着なしで着られないです
 
MTB向けのルーズフィットって製品があるメーカーもありますが、
ロードブームの昨今、うちの近所じゃあまり見かけません
日本が誇るあのウェアメーカーのオーキメって奴も、速攻無くなりますしね だみっと
 
今まで大丈夫だったなかでは、MAVICのスプリントリラックスジャージが
余裕を持った作りでお気に入りです 高いけど 
 
あとレーパンは大きめのノンビブのほうが楽なんだよなぁ・・・謎だ 
 
↓はオランダの雪でも自転車乗ってる冬の風景と、ラボバンクに負けない豪脚の・・・ 

Cycling in the snow, Utrecht (Netherlands) - YouTube 
Postman vs Cycling Team Rabobank - YouTube