rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 
連休、パ軒に行って、山代温泉の総湯に行った程度です
新しい総湯も見てきましたが、ありゃ実際に入浴できる観光施設ぽくて、どーも気後れしました
ヨーロッパ軒本店は30分待ち いつものセットにカキフライを追加 
これが大当たりだった パ軒特製ソースが、カキフライと異様に合うんですよ 新しい発見でした
 
ぼんぼり祭りが盛況だったそでね、うん、抽選外れて、ふてくされて行かなかったんだ・・・ 
 
サイスポのとある記事に「長袖アンダーに半袖ジャージを重ね着・・・」ってのを見て
 
今年の夏はアームカバーつけっぱなしだった、外すことはまれ
半袖アンダー+アームカバーより長袖1枚ってのも、アリなのかなと思って
秋にでも試してみるべと、よさげな長袖アンダーシャツを探し始めたのですが・・・奥が深い
 
UVカット+身体にほどよくフィット+そんなに高くない、な条件で
野球のアンダーシャツがガンガン検索にヒットしてくる
確かに、夏冬お構いなしでやるし、競技人口が多い=製品の選択肢が多い
 
とりあえずハイネックで一枚、と思いアンダーアーマーの公式ページに行ってみると
これがいっぱい種類があって困る
おおまかに夏用、3シーズン、冬用、冬用は生地の厚さで3種類
これにコンプレッション、ほどほどコンプレッション、ルーズフィットの3種類
野球なら高校野球対応(ロゴが同色)ゴルフ用などなどなど・・・ 
 
結構なラインナップの数で、どれがどれやら 店行って判断しかないじゃんこんなのw
 
とりあえず使い回しの効きそうなコールドギアの黒ハイネック(夏用)と
もう一枚、7部袖のLLがこれしかなかったTigoraのハイネックアンダーも購入
 
両方着てみましたが、Tigoraはとにかくパッツンパツンにw コンプレッションもきつめ
アンダーアーマーは適正サイズ、締め付けもも程々、だけど袖がちょっと長いか?
 
今日走ってきた感じではまずまずです
アンダーアーマー+腹巻代わりのタオルの上に半袖ジャージ レーパンにニーウォーマー 下り用にウインドブレーカー
着膨れして汗で冷える時期ですが、汗かいてもすぐ乾くのか、そんなに寒くなく走れたのが助かりました
 

 
雑穀谷かな 今日はココで挫折 あと2kmぐらいだが年内到達は厳しい・・・