rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 
・装備編
 
クラフトアンダーシャツ+MAVICのジャージ+ZEROFITアームカバー
パールイズミのコンプレッションビブ
 
ドイターのリュックには輪行袋、ウィンドブレーカー、ボトル1本と補給食に貴重品
バイクには保険でシートポストキャリアを装着、これが正解
スタートして5分でキャリアに縛り付けて走りました 真夏はリュック無理ッス 
  
クラフトのアンダーシャツはもう手放せません、汗かきまくっても走ってれば快適です
 
今回初投入したゼロフィットのアームカバー、サイスポに掲載されてから品切れしてましたが
2011年版が入荷したので公式通販で購入 1サイズなので気持ち長めですがフィット感は悪くない
(Defeetと比べると若干、タイトな感じです)
しかし炎天下でも暑く感じる事もなく、日焼けも最小限に食い止めてくれました こちらもお勧め 
 
・補給食
  
ボトルは3本、2本はミネラルウォーター、一本はCCD
朝食は薄皮あんぱん 余りをポケットに入れて出発
ルート上に自販機が点在するので、ボトルは2本でもよかったかも
いろはすとか黄色のアクエリを買って、補充しながら走ってました
 
塩タブは、喉かわくんでパス 今の所あんまり必要ない
 
途中の補給は個人的に食べやすさと手の汚れ無さを優先して
カルピスウォーターボトルアイス、ランチパックや薄皮各種 麦茶もお好みで
今回、ガリガリ君かじりながら走りましたが、もうやらない 溶けるほうが早くて涙目
  
梅丹本舗のサイクルチャージ、赤いやつとブースト用黒いヤツ、日本ぽい味で美味しかった 
黒いヤツは884で「最後のエネルギーを搾り出す」と説明されて、残り30kmで服用 
この頃になると足が上がんなくて、惰性で走ってる辛い状態 完走できたので効果はあったと思いたい
カフェイン補給も、夏なら缶コーラでいいと思う   
普段はご禁制の赤コーラ、道中2本飲みましたが、炎天下だとそれはもう、格別の美味さだった