rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

やっとGiantに乗って、近所の坂を登ってたら左側頭部がビキビキ痛い 血圧のせいか?
5キロだけ走って、帰って不貞寝する日曜日
 
TCR2、5kmだけのインプレですが
走りが軽い 車体は色々いじって9kg前後 スカっと加速するが、足がすぐ売り切れるw
あと乗り心地もそんなに悪くない 25C入れればもーちょっと快適になりそう
 
舗装がひび割れた所を走るとフレーム内で反響するような感じがする
ホイールは流用したけど、ラチェットの音が前より大きくなったようにも感じる
段差とかに乗ったときのショックは硬い 
路面の振動がクロモリよりダイレクトにゴゴゴゴって感じで振動が伝わってくる
  
コンポの5700と5600の違いは分かんなかったです 僕のレベルだと不満なし
飾っとくんじゃなく使い倒す気満々で買ったので、もーちょっと乗り込んでみたいです
 
5/17追記
 
やっと100kmほど走れたので追記 比較対象は前のクロモリロード(フル105)
適正サイズを買ったおかげで巡航速度は上がり、上半身も楽になった
バーテープ内のGelは不要とも思ったけど微振動が増えてるので、握りが太くなるけどそのままに 
シフトレバーの操作が重くなったけど、ワイヤーの取り回しとワイヤーが純正でない事を考えれば
単純に比較はできない、それとSTIの質感が大幅にダウン 仕方ないかな 握りは今のほうが好み
 
アルミだから疲れが残りやすい?、早くそんなレベルになってみたいですw
後半ケツが痛くなったのはペダリングが雑で、もっと丁寧に乗れば大丈夫なのかな
サドルは前と一緒なので、人間側で対応したいです