rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

おせちもいいけど二郎もね

 
あけましておめでとうございます、本年も頑張らない事を頑張ろうと思います
 
2日はらき☆すた一挙放送をあらあら見て終了 OVA見ながら寝落ち
今日は神やぐらで初ラーメンと思いきや、営業は4日から 店の前でがっくり
プランB、なりゆきで行ってみたら開いてた野々市は工大前の「池田屋」に
駐車場が3台分しかないので斜向かいの台湾料理店前に停めて、
店の駐車場が空くのを待ってから入店 ラーメン小 ¥700 コールは「ニンニクのみ」
 

 
盛りがデフォでこれ 麺はゴキュゴキュの太め スープも最初からカラメ
チャーシューは2センチぐらいのが1枚+ほぐし豚 しっかり味付いてるんで、増す時は要注意
学生さん向けの、がっつり濃いラーメンでした スープ残しの胸焼けしつつフィニッシュ
そうそう、北陸じゃ珍しいどんぶり上げ+拭き上げ必須でした 要注意ね
個人的には床が滑らないのがよかった、台ふきはもうちっとマメに換えて欲しいかも
 
マキシマムザラーメン 初代 極 - 野々市工大前 | ラーメンデータベース 
 
帰りは下道でつまつまと 
金沢市内、結構雪が残ってて、兼六園寄ろうかと思ったがカメラが無いのでスルー
bookoffで「覚悟のススメ」愛蔵版を全巻購入 ハードオフ物色して帰宅
Canonの新しめのワープロ探してます