rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ジェイソンさんツインズを彫る 三日目その2

 
松本っつーともう、麺とび六方行かなきゃいけない訳で 今回はつけめん
魚粉入りの濃い味付けなれど、ネギの甘さで上手く中和されてる My評価は つけめん>汁なし
 
ネットカフェでゴロゴロした後に今日の宿 道の駅はくば目指して北上
途中のツタヤで最後の弱虫ペダル14巻を目前で買われ、道の駅は嫌な予感通り満車 深夜これはきつい 
仕方なくプランBの信濃大町駅前駐車場(有料)に戻って車中泊
街中なのに耳が痛くなるほどの静けさ、大型もいないんで快適に寝られました トイレも近くにあります
  
8時前には臨時駐車場に到着、予報通り晴れてきたので、やっと自転車を出す
ウェアはカンパの秋冬物の長袖+ウィンドブレーカ レーパンにレッグウォーマー
自転車は5月の小熊山ヒルクライムの時の教訓からSPDシューズ+ペダルに変更、歩きも快適に
タイヤもフュージョンコンプ3、これが凄かった 高いだけあるね
具体的にはギア1枚分ほど軽くなるし、プラシーボかもしれないけど乗り心地も悪くない
僕の速度域だと怖いって感覚が全くなかった 
  
なんとなく心臓の上を2回叩く儀式の後、148号を北上、今回の目的の一つである中綱湖、青木湖方面へ
最初は足が重くていっぱいいっぱいだけど、15分も走ると身体が馴染んでくる、いい感じだ
中綱湖は小さいながらも雰囲気がよく、途中の簗場駅で撮影&小休止 バイクスタンドあるんでトイレも楽勝
蓮畑をバックに撮影したんですが、Jpegになると途端にキモい絵になるのが謎
青木湖は湖畔周回できるんですが、基本山の中コース 熊も怖いんで早々に木崎湖方面に戻る
 
 [:H350]  
 
縁川商店で時間調整して、再び木崎湖キャンプ場へ 今日は人多い
みんなのジェイソンさんコールの後、トラックからジェイソンさん登場
今日の作業内容の解説の後、作業に入る 疲れの陰りも見えない作業っぷりは見習いたい
たまに吹く強い風が切粉を舞いあげて、2ストの煙を目まで運ぶ 2ストの煙は慣れないと大変だと思う 
 
キャンプ場一押し、ホットMAXコーヒーで糖分補充の後、再び自転車で写真撮りに
 
キャンプ場入り口に展示されてるジェイソンさんの作品群、
入り口斜め向かいの駐車スペースは段差がきつくて、幾台もの車がガリガリいわしてたと思う
途中の道路で栗の実がモリモリ落ちてて、刺さると怖いからKIAIで回避
湖畔の遊歩道(これ途中で行き止まりなのね 残念)桟橋、海ノ口駅で記帳 あの踏切
星湖亭付近はわかさぎ釣り関係で賑わってた キャンプ場との雰囲気とまた別の賑わい
 
 
[:H350]
 


キャンプ場に戻って、豚のさんぽ提供のスタ丼で昼食
ニンニクの香りを容赦なくまき散らしていたこのメニュー、とっても美味かったw
そうこうしてるうちに、ツインズが完成のアナウンス そのまま昼休憩に
  
その後はジェイソンさん即興実演&ジャンケン大会 記念撮影へと滞りなく過ぎ、こちらも撤収時間
顔出しOK記念撮影とスタッフさんの記念撮影、ホントにポジション取りが壮絶で
ノールック掲げ撮りで頑張ったものの、ほとんどが後頭部やフレームに入ってないとかで・・・
 
臨時駐車場に戻って自転車積み込み、走行距離44キロ 
景色もいい、天気もいい、飯も美味い、足もほどよく回った、いい写真も取れた 酒も美味い
初日の鬱憤が全部晴れるほど楽しかった 良いイベントでした
 
〆のゆーぷるで、正面入口でデリカから出てきたツインズに遭遇したり
一風呂あびて出てきたらロビーにジェイソンさん作のついんずが鎮座してたりと、最後まで楽しめました