rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

いい感じ

 
Remote Computer Access: Control Your PC or Mac from Anywhere | LogMeIn Pro
有料アプリで3500円とお高め 
itunesカードをヤフオクで落札とかHMVの3割引セールを活用するといいかも
 
使い方はデスクトップにFree版のLogMeInをインストールして、iphoneからログインするだけ
ファイヤーウォールの設定とか一切要らない すごい簡単
タッチパネルでの操作性に癖があるけど、どーせシビアな作業しないし問題無し
ドラッグアンドドロップもできたりする
スリープからの起動はダメ あたりまえだけどスリープにする事は可能
 
エンコードさせてたPCの進捗状況見たり、畑に水やる分には全く問題なし
リモートで動画再生(MPC-HCで何か見るとか)はできない 
リモート側のブラウザでYoutube再生もできるけど音が出ないw
 
 
 
今日はコレいじってたのと、先週キャンプ用食材買いに行ったPlant3に
ガツンとぶどうを買い占めに行ったが、先週見た時より本数が減ってって買えたのは12本 だみっと
ローソンに入りつつあるガツンとマンゴー&パインがいい感じだったのでこっちに切り替えていきたい