rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

寄れるなら寄っときたい、田舎モンは欲張りなんだ

 
今回の寝る装備は、下が銀マット+システム畳+ニトリのウレタンマット+起毛ベットパッド
上が毛布+マイクロファイバー掛け布団+夏用の薄手かけぶとん
これにフリースのひざ掛けを頭と肩をカバーするようにかぶって就寝 
初日は着膨れしたらかえって寝苦しく、1時ぐらいに目が覚めた 2日目は朝までぐっすり
 
6:00起床、窓の内側が凍ってない 水滴をボディふき上げ用スポンジで拭き取り出発
 
八王子から中央道乗って幕張まで高速で 雪もちらつくけど調布で渋滞した程度で
10時前には幕張メッセ駐車場に到着 やっぱりナビは偉大だ
 
んで目的のキャンピング&RVショーですが
ざっと回って見たものの琴線に引っかかったのはトレーラーハウス系ばかり
軽四好きとしては軽キャンパーは見逃せないけど、あのサイズだと色々無理が・・・
使い勝手考えると白8ナンバー登録のFRPシェル架装タイプになるのかな
後輪ワイドタイヤとか見た目もごっついけど、660ccだと非力で厳しそう
 

 


あと軽トラックに乗っけるシェルを見ていたカップルが
「カラオケBOXみたいね」と言ってたのは 目から鱗だった 
ソファーの色使いといい、安っぽいテーブルといい、確かにそんな感じだね
 
コールマンのアウトレット即売、AEDの講習(コレも目的 非常にためになりました)
自衛隊のブースでは学校のパンフ配ってた 軽装甲機動車は当然のように空挺のステンシルが
 
12時前に会場を後に 入場料+駐車場代で¥2000は・・・受講料という事で
こっから秋葉に向かうが、ここに停めたまま電車で行くか車で行くかの2択
京葉線〜東京で乗り換えで片道¥540or京葉道から14号で秋葉 今回は戻るのが面倒なので車で秋葉に
(今後も考えてこの辺は1回しっかり調べたい もうちょっと予算詰めれるかも)
 
UDXに停めて2時間滞在、駐車料金は¥1200 前回寄れなかった本屋を中心に攻め
デジカメの保護フィルムが買えなかった程度で、いい感じで買い物を終える
できれば日曜朝には戻りたいので早々に退散