rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

北陸インスパイヤシリーズ 2

 
2/12 出発時は雪がちらちら降る天候、日曜まで天気は期待できないっぽい
まずは北陸インスパイヤシリーズ第二弾、松本の麺とび六方へ
国道は解氷剤バリバリまいてあるんで凍結はあんまり心配しない んでも気持ちゆっくり目に運転
一回、上高地の先の橋の上で派手にロックさせてびっくりした 要反省
 
ナビの指示した橋が通行止めだったので迂回して若干ロスしたが21時には到着
駐車場ドコ停めていいか、どこまで停めていいかか分かりにくいのは改善してほしい
汁なし麺もあるらしいけど 今度頼もう んで ラーメン ¥680 ニンニク増し
 

 
あんまり主張しないほぐし豚が、スープとよく絡んで美味しかった
麺もモチモチ スープはニンニク入れすぎてよく分からないけど二郎っぽい
盛大に胸焼けしつつ完食 麺の量も普通で、スープも全部いけたけどちょい残し 美味しかった 
 
松本から高速に乗る前に寄れる距離なんで今後も行きたいですね 
ただ、トイレの床までなんか油でヌルヌルなのは改善してほしい 足元が頼りないので色々焦ったw
麺とび六方 - 村井 | ラーメンデータベース

長野って密かに評判のいいラーメン屋が多い県なんで羨ましいところです 
 
次の目的地は・・千葉幕張メッセ
諏訪湖横を抜けひたすら南下、道の駅信州蔦木宿が空いてたのでココをキャンプ地に