rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@-6℃で車内泊

 



金曜出発〜松本市の麺とび六方〜道の駅信州蔦木宿で一泊〜うっかり幕張メッセ〜秋葉〜
17号北上して本庄常勝軒であつもり〜ナビに導かれて雪の碓氷峠をアタック(嘘)
道の駅、マルメロの駅ながとで2泊目〜上田から安房トンネル抜けて、楽今日館で風呂(¥600)
ジョイフルの限定ハーフパウンダーステーキ¥780で〆て帰宅 881km
 
・金曜出発、日曜朝に帰宅する強行軍の予定だったが、雪や諸々で6時間遅れる  
・遂に-6℃でも朝まで快眠 装備と努力のたまもの

・キャンピングカー見るより、AEDの講習を受けてる時間の方が長かった

・RVN'S推奨解氷剤のダイソー除菌スプレー、素晴らしい効果でした
 (-6℃だと、溶かそうと水かけたら凍るんだね) 
・寝起きに外に出ると、寒いじゃなくて「痛い」って表現がしっくりきた 特に手が痛い
 
・解氷剤撒かれてるとはいえ、乾いてるか目視で判断はちと難しい朝方
 そんな国道254号をアベレージ80kmで激走する・・・おそるべし長野県民