rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 これを書いてるうちに上越は雪が降ったそうな 

移動の際に長野や岐阜を通る事が多いんで、そろそろ冬支度を
 
凍らないウォッシャー液は日曜に購入済 解氷剤と冬用ワイパーは後から買うとして
スタッドレスの鉄ホイールがヤバい、先代プレオから6年ほど使ってる奴で
去年スタッドレス入れ替えたら、片側に25g*2のウェイトがひっついてきた
50g以上のウェイトが許されるのは旧VWビートルの鉄チンとかクレーガーの辺りまでと個人的には思ってる 
とはいえ、今時12インチのアルミって数少ないしデザインはアレだし・・後回しだ
クーラントも交換したいけど、リアエンジンは交換面倒だし、原液補充で今年もしのごうw
 
車内は飲み物凍結防止のクーラーBOX積むぐらいで
日曜日に寝袋で寝苦しかったので、次回は掛け布団でいこう、うん
あとは長靴とか濡れたもの積むスペースをどうしようか、助手席外してトレーかなぁ
「子供が牛乳こぼしちゃってクリーニング出してるんですよあははh」などなど言い訳面倒
 
Iphoneは予想以上に便利だった サンシャイン牧場は無理だけどWeb巡回はストレス無く行えたし
2chブラウザとYahooアカウントが使えるメーラーで快適 動作もキビキビでノート開けたのは
動画再生とサン牧ぐらいでしたが、パケ代が半端なく 一日で+\1600だったのは予想外
地図みまくったのが原因か? 
今更だけどphoneじゃなくてTouch+通信手段でよかった気も・・・このへんとか

日曜、上越のコジマでキャノンS90いじってたんだけど起動早いね、びっくりした
いいコンデジ欲しいんでリコーのGR2とか共々悩んでいきたい