rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

通えるね、うん

 
旅するたびさんの 変人窟 10/29の日記にあてられて
 

糸魚川からR148をひたすら南下 行ってきました長野は信濃大町駅近く 
ソースカツの老舗、昭和軒リベンジ 今回はやってたよ!
 

 
かつ重\990 シルバーウィークん時は閉まってたので感動もひとしお
カツは普通の厚さながら、もっそい柔らかい ソースはとんかつ系のあのソース カツ下にキャベツ入り
見た目こってりだけど 不思議と胃がもたれない この後おやき諸々食べれましたからw
実に、おいしかったです 木崎湖から車で15分程度なんで聖地詣の時にはぜひ 
駅横駐車場から徒歩3分 店内、携帯は原則禁止みたいです
 
食後はゆーぷる木崎湖で一服 夜の湖畔はおっかないので早々に次に向かって出発
 
冬用お泊り装備のテストも兼ねてなるべく寒い所で一泊の予定が 時間いっぱいあったんで
目的地付近まで移動、大潟PAで一泊
6時になるのを待って、ETC専用出口から降りて 8号を北上
 

これまたリベンジの青海川駅 でもデジカメ忘れた ww
朝7時前なんで余裕で停めれたし、今回はのんびり見て回ってきました
 
これでまっすぐ帰ってれば、いい感じで終了だったんですが
欲張って頚城大勝軒寄ったら、ミニチャーシュー丼で具が冷たいんだ だみっと
家から一番近い大勝軒なんで行く価値はあったけど、よそを知ってしまった今は、もう行かないと思う

だいたい550km 平均燃費16と、うそみたいに良かった