10/6に発注した限定blu-rayの支払番号をステータスで確認、午前中に入金
翌日には未発送&入金待ちに戻ってる確認のTelを入れた所
間違い、システムのミス 次回入荷未定 入荷時期は1週間後にメールで連絡しか
日頃のストレスを発散する勢いで代品調達と発送と早急な連絡を要求 またメールで返答なんてヌルい事言い出したので
今日中に携帯に連絡しなさい と一蹴 返す刀で消費者生活センター諸々に連絡したのが昨日
県消費者生活センターの問い合わせを個人情報を盾に一蹴され、もう少し粘ろうと
消費者庁にTELしたが話し聞くだけ指導も出来ないとの事、件数がたまれば、との事なのでKonozamaと嘆く前に電話した方がすっきりする
相談時に紹介された一般社団法人ECネットワークはショップ側の立ち位置か、あくまで中立公正なんだと思う
メールでの相談のみ、返答もメールで ちょいと引用してみると
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#contract
当該事業者の契約成立時期は『お客様が選択された商品の
支払い方法および配送方法に拘わらず、Amazon.co.jp が販売する
商品をご注文いただいた場合、当サイトから「ご注文の発送」
メールがお客様に送信されたときにお客様の契約申し込みは
承諾され、契約が成立します』とあります。そういたしますと、現時点でもし「ご注文の発送」メールが発信前の段階
であれば、貴方様の注文に対し事業者がその申込みを承諾をしている
状態ではなく、未だ当該商品の契約自体、成立してないという可能性もあります。また、事業者側が在庫切れを理由に商品引渡が出来ないとなれば、
最終的にはやはりキャンセル手続き及び返金手続きをする流れに
なろう事かと思われます。
仮に契約が成立していたとしても、きちんと返金がなされれば、
営利事業者が例えば他所で入手するために損をしてまで、貴方様との
約束を履行する義務を負っているとまではいえないかもしれません。また、理不尽な思いをされていることとは思いますが、事業者側の
顧客対応の部分については、あくまでサービスの問題でもありますので、
その改善を強制することもまた困難かと思います。
事業者のシステムや対応に納得できないものがあれば、今後二度と
そのサービスは利用しないという選択肢もあるかと思われます。
ご検討ください
とまー、非常にドライな回答で、アンタの立ち位置はどっちだと思った次第 だみっと
通販トラブル110番は明日以降連絡の予定
既にアマゾンからは恒例、誠意のひとかけらも無いテンプレつぎはぎメールが届いておりまして
要約すると
300円やる
23日入荷予定だけど、20過ぎたら自動キャンセルなるで、注文と入金はしなおしてね
再入金なったら特別に口座に返金してやるから電話かFAXよこせ
あと公開したおぼえがない苗字がメールに書いてありまして・・この辺も後日材料にしよう
よそで発注した分が届けばさっくり返金したいんですけどね まだ続くかも
Sleipnirからsafariへ直接ブックマークのインポートができないワナ
Sleipnir〜Firefoxはさんでsafariだと並びもそのままで行けるのを確認