rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 なんで4回か?それは2トップだから

 

写真は新型アバルス なぜか秋葉でデモやってた 狙いは正しいと思う
 
そういやネットウォーカーが発売されてて、色々な店で実働デモ機があった
グリグリ触ると、あの特徴的な光学式ポイントデバイスがどうにも使いづらい
リニア感に欠けるというか、ワンテンポ遅れるというか何ともかんとも
シンクパッドのポインティングデバイスばりにビシっと動いてほしかった 残念
 
通り道でかつ、日曜もやってる二郎系の店て条件に合ったのが富士丸神谷本店だったが
今行ったら残すのが確実ゆえに今回はスルー 混んでいる17号を長野に向けて淡々と走る
途中ユニクロでジャージ上1290円で購入 普段絶対着ない青色なんかチョイスw
5時ぐらいに入った風呂屋(名前忘れた)が混んでるはシャワーのお湯が冷たいわで散々
いいところはミストサウナの中がホワイトアウトする程、空いてたぐらいか もう寄らない
 
夕食に寄る予定だった常勝軒本庄店に着いたのが8時過ぎ 気分的に
暖かい奴を食べたかったので角ふじ麺か中華そば系か・・・ 無難に中華そばトッピング無に
んで出てきたのが 細めん ぇ、 別注してないけどこれデフォ? あつもりと同じ麺でないの??
もっのすごく落胆 角ふじにしておけばよかったと大後悔 でも全部食べました
大勝軒と微妙に違うスープの味もまずまずです 深夜2時までやってるのもポイント高い
 
18号から長野市内に向かうはずが、途中行き過ぎてしまう ナビのリルートを信じて走ったら
群馬の山の中を田代湖方面に突き進んでった訳で・・・
眠いんだけど高山の熊の件もあって、山の中で寝るのは避けたい
結局上田市まで抜けて上田菅平から上信越道に 千曲川さかきPAが今日のお宿
外気温で14度だったかな そろそろ湿気と耐寒対策しないと・・・ 

翌朝更科で降りて一路善光寺へ 6:30には駐車場に到着
お参りしてお焼き食べて退散ーと思ったら本堂前に列が・・・
あれだ、お朝事の後のお数珠頂戴にまた間に合ってしまった くわしくはこちら
無料!毎日!一日4回チャンス!と言うととても俗っぽくなっちゃうが本当なんだから仕方が無い
警備のセコムのおっちゃんも「並ぶといいことありますよー」と説明してるしw
積極的に功徳を分けてくださるありがたい行事なので、早起きできる方はいってみるといい
父の快気を報告、仲見世通ってまた駐車場どこだったか迷って善光寺を後に また行きたい 
 


これで予定は終了 松本方面に向かう
木崎湖そばの小熊山に寄るつもりが登山口見つけられず断念、次回の宿題
信濃大町駅前の有名な昭和軒も、歩いて探すも見つけられず断念、これまた宿題
(どうも道1本向こう歩いてたらしい 反省)
まっすぐ帰るつもりが上高地方面の渋滞に我慢できずにUターン、夕方まで時間を潰して16時出発
最後に食べたラーメンも見事にハズレで21:00に帰還 走行距離978Km 平均燃費15.5