rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 惜しい 物凄く惜しい

 
遠出はしたくないけどソースカツ食べたいと思って、検索してみると
富山市内の「司や」って所が美味しいらしい 場所は・・・福井よりは近いな 
お昼時目掛けていくと大混雑 なんとか座ってソースカツ丼とミニそばを注文

全部出来てから一緒に持ってきてくれるのはいい
ただ、せっかくのカツ丼が冷めてたのは、がっかり
カツはカリっとした薄め、ソースは若干しょっぱい系、丼にキャベツも一緒に入るスタイル
次回は単品で注文して、熱々を食べてみたい
(9/2追記)
後日単品で注文 
よく噛むとキャベツとご飯の甘みと塩っけのソースが馴染んで、とても美味しかったです 


食後は滑川市民交流プラザの5階にある風呂屋 あいらぶ湯に
平成19年にオープンした新しい施設で、中が物凄くキレイ ビルの5階にあるので景色も抜群
ただ、ウリである海洋深層水の浴槽は物凄く狭くて3人入れば満員 はい、入りませんでしたw