rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

適当もよしわるし(後)

後は来た道をひたすら戻って、木崎湖寄るぐらいで、割と適当に適当
大垂水でやばい睡魔に襲われてコンビニの駐車場で仮眠
カーテン下ろしてスライドドアの窓全開にするといい風が入ってきて
湿度は高いけどなんとか寝られる
5時ぐらいに甲府で入った温泉ホテルの風呂(\500)が妙にボロかったのは適当すぎた罰だろう
が、なんせ2日ぶりの風呂、暖まったしお湯は温泉っぽかったのでよしとする
 
石川SAや秋葉徘徊で着替えが底をついたので近くのユニクロで調達
ワゴン品を中心に攻める オレンジ色のハーフパンツとか紫のTシャツとかモリモリ買うw
予定は諏訪湖SAで休憩だったので少し急ぐ 
白州蒸留所のレストランとか諸々は次回のお楽しみに どうせまた通るw
 
SA到着は20:00過ぎ ここは飯も美味い景色も良くて狭いながらも温泉もあって
本栖湖のイベントの帰りには必ず寄ってます

ただ、お盆という事もあって大混雑 食堂は15分まち
甘口ソースのソースカツ丼とそば類がおすすめ 今回はカツ丼で
混んでるからノート広げたいけど止めておく (このSAはfreespot
歯磨いて着替えて さっさと就寝 ほどよく涼しく窓開けなくても朝まで熟睡
 




6:00ごろ起床 隣にいつの間にかトラックがアイドリング休憩中 だみっと
8/15は恒例の諏訪湖花火大会、このSAも有名な見物スポットらしく
朝早くから場所取りが始まってた 缶コーヒーだけ買って一路木崎湖
 
前にもやったけど岡谷JKTを直進w 中央自動車道伊北ICで降りる ちょっと遠回りに
出る時に必ず「時間かかってますね」って言われるのはマニュアルなんだろうが、大きなお世話だ
ETCにすれば解決なんだけど、今はまだ様子見 政権変わったらDOなるやら
  
三州街道を北に、松本市内のアプレシオで時間調整の為に休憩 咲全巻読んじゃったw
 
その後19号を北進、3ヶ月ぶりの木崎湖に まずはゆーぷる木崎湖で朝風呂 
でも脱衣場が三日目の参加者のようなすえた臭いだったのは 偶然だったと思いたい
キャンプ場の駐車場も満車でかつ、ここも花火大会で星湖亭の前の通りも屋台が出ていて
あの狭い湖畔がさらに混んでる 木崎湖付近は駐車場の少なさがネックだと思う
混んでる時期に来た無計画さを呪いつつ落ち着いた時期に泊りでじっくりと回ると誓って、糸魚川へ向かう
縁川商店から北に向かった駐車場で痛車のミーティングもやってたし 
相変わらずの人気スポットでした 
 

糸魚川までノンストップ進行 時間あったのでまた直江津大勝軒に向かったが、
15:30で閉店とは・・・店の前でがっくり まりえカレー食わずに来たのに
失意のまま高速に乗って富山までノンストップ 新庄のまるたかやで夕食 レジの手際の悪さは健在だったw
18:30到着 1400km以上 平均燃費16.2ほど