rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

夏の車中泊(前)

急遽お台場のガンダムを見に日程を組むが、後で準備不足だったのを痛感
前日、自宅で使っていたDellの19インチCRT(トリニトロン管)の上に水をこぼしご臨終 かなり凹む
当面のつなぎに日本から撤退するらしいSAMSUNGの26インチ最安、T260を購入 
安いゆえ、一部グラデーションが破綻するけどまあいい
 
初日ルート岐阜〜上田〜国道20号で関東方面 二郎府中店に寄って石川PA
岐阜県内はスムース、上高地の渋滞も富山側は無し(反対方面は若干混雑)
158から20号に行く交差点で渋滞1KM 予想の範囲 
 
松本市内で給油時に、前輪サイドに一周ぐるっとヒビが入ってるのを確認 しかも2本とも
Kバンの欠点、145-12 8PRってタイヤが標準(後期型は6PR) 
普通のスタンドにゃ置いてないし、あったとしても高い
前日、ハンドル切ったときの感じがフニャっとするのをおかしいと思った時、調べておけば・・・
結局、甲斐市内のタイヤ館で交換、工賃込みで¥17.000 あこがれのBS製にw
この後は甲州街道をひた走り 大垂水峠で若干渋滞 おおむね順調
カーステ用に焼いたMP3満載CD-RWを忘れたのでBGMは全部FM 反省その2
 
夕飯は到着時間の関係で閉店が遅い二郎府中店をチョイス これが反省その3
繁華街なので駅前に適当に停めて探すも見つからない
携帯ナビで確認も、店の前を2回通り過ぎてやっと発見 ありゃ分かりにくい
子ブタ野菜ニンニク だが、8時間運転してきた体に二郎は暴力的過ぎた
野菜硬いしブタは塊で血抜き失敗の外れだし、野猿街道店の方が美味しかった
(食べたのが1stロットだったのと、思い出補正アリかも)
 

 
汁とブタ1個残して撤退 お金払ってやられた気分になれる これも二郎の醍醐味ね また行きたい
この後中央道石川PAに、窓全開でも噴出す汗に、車を止められる八王子のネットカフェに撤退(反省その4)
クーラーかければと思う方もいると思うが、リアエンジン車でそれやっちゃうと・・・
4時位まで休憩してから浜松町の駐車場に向かう