rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 ここまでよんだ


 
モリーATA接続のDVDドライブとOSは流用するので省略
ML115用に交換したファンとZALMANのファンコンFANMATE(コレがまた使えるんだ、うん)も家に転がってた奴を使用
VGAATIの1050とか中古のGF7300系、もしくは手持ちの何かにすればも少し詰められたかな
サウンドもオクで出てる600円USBアダプターや780円USBスピーカーあたりで詰められたけど
若干USBが不安定なんで避けたかった たぶんウチの機体だけだと思うけど
自作でも780Gで組むと3万オーバー ML115にX2の4200+を組み込んでも3万は超える、と
 
やっぱサブとして素で使うか、余ってるパーツでグレードアップするのが正解かな
メインマシンにするならパーツから組んでも金額があまり変わらないし、融通もきくしね

余談だけど、オクでCNR接続のサウンド/LANのコンボカード(新品)が出てまして
CNRスロットに刺さるカード、初めて見ました
しかもサポート外のXP上でINTELのLANカードとして使えるのが熱いですw
  
4/19追記
電源のファンの軸音が惨くなったので手持ちのGOLF8cmと入替 さよならメーカー保証w
一番うるさいのがHDDになり、順調に静音スパイラルにはまっております
スマドラはまず入らないので、2.5インチに乗せ換えがベラーだと思う 
 
USBが弱いのはnforce系でよくある話なんで諦めてます、起動時にK/B認識しない時がありますが刺しなおしでok
M/B上にあるUSBポートに\680アダプター直刺しなんて漢気あふれてて面白そうなんですが・・・残念

以下しおり
 

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-283.html