rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 14年ぶりの復活ついでに

アントン・ウィッキー - Wikipedia
http://www.study.jp/news/interview/talent/wicky.html

国立セイロン大〜文部省国費留学生として来日〜東大農学部大学院で海洋生物を学び農学博士号取得
現在は奥羽大学教授などなどなど 華麗な経歴を持つスーパーエリート
公用語がクイーンズイングリッシュなスリランカ出身、シンハラ語タミル語もいければトライリンガル
と、調べれば調べるほどウィッキーさんが日本にいる理由が分からないのですよ 謎です
 
3/5追記
2番目のリンクによると
シンハラ語タミール語、英語、日本語、スペイン語、そしてフランス語を操るそうな・・・
息子さんも4ヶ国語以上とか・・
 

ガガガ文庫とある飛空士への追憶」読了

絵師が萌え系で飛行機の絵が全く駄目駄目なのをさっ引いても、非常に面白かったです 
短いながらもまとまってますしラストはそうきたかって感じでねー、も勝手に宮崎絵に変換されてやんのw
今ならノーマークなんで、高坂希太郎監督あたりで映像化されたら華やかでいいかなーと思いました
敵役が太平洋戦争開戦時の日本をモチーフにしたファンタジーなので、外資でも大丈夫ですw 
以下調べ物memo
 
賢者タイム/ ハイパー賢者タイム/ 賢者モード/ 同人用語の基礎知識
コラム: そこが知りたい家電の新技術象印「電気ケトル CK-BA10」
魔法瓶が壊れたので「タイガー魔法瓶」に修理依頼をしてみたよレポート - GIGAZINE