rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 Patagonia capilene1 シルクウェイトストレッチ

 
 http://www.patagonia.com/jp/product/mens-capilene-baselayer-1-silkweight-stretch-crew?p=45620-0-263
  

 
キャプリーン1との違いは流行りの伸びる生地を使ってて、ピッタリとした着心地。
アンダーアーマーのフィッティドぐらいの圧迫感でコンプレッションは弱め。
UPF50+な光が透けない密な生地のせいか、わずかに厚ぼったい印象。真夏は厳しいかも。
 
6月末に発注したら日本パタゴニアが倉庫移転中とやらで発送が遅れ7月上旬に到着。
試着したら、 元々長めの上に伸びる生地だから袖がダルンダルンに余る (ノ∀`)
なじみのクリーニング店で直ししてもらいました 7cmぐらい詰めてます。
 
半袖ジャージの下にきて夕方2時間ほど流してきましたが、特に不満はないものの
自転車乗ると手首のでっぱりが見えてしまいます 少し詰めすぎました。
 
正直、そのまま使えないのは痛い、個人的にはアンダーアーマーで充分だと思いました。
ただ、キャプリーン2の今年モデルに「Asia FIT」の文字があるので
将来的には全モデルで展開される・・・といいなぁって感じですね。
 

ベースレイヤー記事検索はこちらからもどうぞ